読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考が停止される

心を暗くすると、思考が停止される。

思考が停止すると、何もかもが上手くいかない。

 

普段の実力もナメクジ未満となり、だれの役にも立ちません。なぜなら思考が停止されているから。

細かいこともつっかえるようになります。短所を見つけるのは思考が停止されていても出来ることです。

目の前が真っ暗になります。その間、暗いことをずっと考えていて他の思考が妨げられる。これが、思考が停止する理由である。(ただし暗い部分はよく頭が働きます)

 

どうすれば思考が動くようになるか。逃げて、楽しいことをするとすぐ解決しますが、外部的な目標が存在していた場合は一時的な解決となります。

思考が停止された時の障害で、一番問題なのは、暗い思考が心の中にとじこめられてしまい、外部に排出できないことです。

声に出して歌うのも、誰かに話すこともできないのが思考が停止された状態です。客観的にみて判断できないのは心に余裕が無いことだと思います。

最終的に最善の選択を見極めずに人を傷つけたり自殺なんて考えてしまう。ただし、それはよい選択ではないです。それは、暗い思考から導き出された幻想です。

 

暗くなった時に解決する方法

1.歩く 2.ゲームをする 3.音楽を聴く 4.寝る 5.泣く

これで重要なのは、何か自分の暗い思考を何かしらの方法で排出することです。何か楽しいことをしていても暗い思考がなくなったとは言いきれません。

そして自身で解決できる場合は少ないです。誰かに相談することで解決する場合もあります。

 

とか書いてるうちにイライラを排出できたぞ。

元々外部的な問題ではないけど。