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Transformiceのバグ「スローモーション」は今もなお存在していた

「スローモーション」

 

ボールを

f:id:Shobonvip:20160917203401p:plain

このように配置すると「昔」は、ボールの部分だけねずみ・キャノンボールがスローモーションになるバグが存在していた。

 

ただ、現在は存在していなかった。

しかしそれは30分前の俺の脳内だった!

 

Impuredeath氏という超有名マップメーカーがあるのだが、

Many glitches were fixed and there are new ways to do things. There is a new way to do the slowmo though. You place about 40 or so dynamic ground objects somewhere offscreen. The game only syncronises like 40 (or 50 I forgot), so after that you can do the same thing as before, and it should work again.

 

と返答してくれた。

同じように配置すると、「スローモーションはするけれど、あまり効果がない」。

 

だから俺は試行錯誤した。

そして、高さを高く、幅を狭くしたXMLで実験したら、

 

スローモーションになったのだ。

 

そして、40グラウンドをも超えるダイナミックを全部削除しても…

 

はたらいた。

 

現在未確認だが、画面外で仕組みを配置するのはおそらく無理。

スローモーションになるX座標はずれがある。もっと頑張ればプラスマイナス10pxはいけるだろうけど、俺はプラスマイナス30pxほどで妥協する。

 

肝心なXMLはどこだよ速く載せろ、だって?+

 

<C><P /><Z><S><S H="575" P="0,0,0.3,0.2,0,0,0,0" L="36" o="5b637e" X="316" c="4" Y="110" T="12" /><S P="0,0,0.3,0.2,0,0,0,0" L="300" H="91" X="149" Y="350" T="0" /><S P="0,0,0.3,0.2,0,0,0,0" L="10" H="250" X="266" Y="116" T="0" /><S P="0,0,0.3,0.2,0,0,0,0" L="80" H="10" X="305" Y="235" T="0" /><S P="0,0,0.3,0.2,0,0,0,0" L="10" H="250" X="343" Y="117" T="0" /><S P="0,0,0.3,0.2,0,0,0,0" L="80" H="12" X="305" Y="-15" T="0" /><S P="0,0,0,0.2,0,0,0,0" L="10" H="10" X="267" Y="168" T="1" /><S P="0,0,0,20,0,0,0,0" L="80" H="10" X="306" Y="232" T="3" /><S P="0,0,0,1.2,0,0,0,0" L="80" H="10" X="303" Y="-7" T="2" /><S P="0,0,0.3,0.2,0,0,0,0" L="300" H="91" X="582" Y="351" T="0" /><S H="230" P="0,0,0.3,0.2,0,0,0,0" L="60" X="575" Y="236" T="0" /></S><D><DS Y="287" X="698" /><F Y="299" X="47" /><T Y="305" X="45" /></D><O><O X="280" C="6" Y="92" P="0" /></O></Z></C>

 

ほらよ。

 


スローモーションバグ