【初段1】半年で三麻七段計画

半年前はラス率.500くらいでR1000台だった俺が、

四麻で鍛えて6月から三麻に戻ってきた。

 

なぜ戻ってきたかというと、特上卓で十段を達成し、天鳳位に到達しそうな人がでてきたからだ。

特上でも十段が本当に可能だなんて、と思い以下のような計画を立てた。

 

「2018年中に七段に到達」

 

 

前アカウントの最高記録:2級をあっさり突破し、現在初段だが、

上級卓が難しすぎて突破できる気がしない。(というか、Rが下がり続けている)

 

f:id:Shobonvip:20180610000125p:plain

たとえ上卓でのpt収支がプラスだからって、それは初段の世界である。

そもそも、上級卓で安定段位初段など雑魚扱いである。

そんなのはR1800四段以上でも上級卓にくる初心者狩りにカモられるだけだ。

 

f:id:Shobonvip:20180610000451p:plain

f:id:Shobonvip:20180610000538p:plain

今いるのは初段である。2級以下を考慮しないと、三麻全体では下の方に位置する。

他の初段と自分とのステータスの比較をする。前者に初段平均、後者に自分。

Rate 1537 1558

1位率 .320 .262

2位率 .333 .464

3位率 .347 .274

飛び率 .100 .083

和了率 .296 .264

放銃率 .188 .125

副露率 .308 .196

立直率 .257 .265

 

放銃率・副露率が極端に少ないことがわかる。

また、1位率や3位率が少なく、2位率が高いことがわかる。

今の俺に必要なのは、なんだろう?(結局よくわからない)

 

上卓なら上卓特有の、特上卓なら特上卓特有の最適な戦い方があるはずだが、

まだうつ数がすくないのかよくわからない。

 

次回からは初段坂を登っていく。