【二段1】100戦!

二段 R1633 415/800pt

ついに100戦しました!

100戦ピッタリの時は気づかなくて成績を撮影できませんでしたが、101戦のものを表示します。

 

f:id:Shobonvip:20180613000745p:image

二段昇格時とあんまり変わってませんねw

上級卓の平均レートが1700程度なのでレートは若干あがってますが、少し勝ち続けて1750は持ってきたいところです。

この天鳳というゲーム、戦うごとにレートの上下の幅がだんだん狭まっていき、400戦ではレートと変動がもとの5分の1になります。

これのどれが問題なのか?もとから上手ならば最初の400戦でレートと段位を制します。しかし、役も知らない初心者のときに天鳳を400戦うち、その時点でR950だとすると、R1500まで戻すには安定して勝ち続けなければならない。

安定して勝ち続けていても、Rを底の底から上げることはモチベーション的にも辛いものがあります。それゆえにRが極端に低いアカウントを使っているなら新しいアカウントを作ったほうがいいと言われるわけですね。

 

さて今日の牌譜

http://tenhou.net/0/?log=2018061223gm-0099-0000-450a0eb0&tw=1:ここ

f:id:Shobonvip:20180613001751p:image

オリ。

f:id:Shobonvip:20180613001838p:image

オリ。

f:id:Shobonvip:20180613001936p:image

押し。ただリーチはしない方がよかったかな。

結局流局。

f:id:Shobonvip:20180613002118p:image

よくわからない打牌。

その後下家放銃。

f:id:Shobonvip:20180613002233p:image

ドラ5が見えてる状態でどう対処すべきだったのだろうか?倍満放銃

f:id:Shobonvip:20180613002505p:image

2900点しかなくて絶望的だが満貫確定リーチ。

その後裏2乗って下家から跳満和了

 

f:id:Shobonvip:20180613002748p:image

リーチだ!

f:id:Shobonvip:20180613002808p:image

まだ届かねえ…

 

f:id:Shobonvip:20180613002903p:image

またまたリーチ!!

f:id:Shobonvip:20180613002909p:image

ついに届いた!!俺の想いも届く!!

??

 

f:id:Shobonvip:20180613003019p:image

うそだろ…??

 

こうなったら死ぬ気で戦うしかない!!

f:id:Shobonvip:20180613003150p:image

オーラス。配牌はそうだな…微妙と言ったところか。

f:id:Shobonvip:20180613003225p:image

和了スピードの勝負、ドラポンしてもいいよね。

f:id:Shobonvip:20180613003256p:image

白が欲しいが9sも遠慮なくポンしてもらうぜ。

f:id:Shobonvip:20180613003331p:image

ツモ!よっしゃ!ラス回避ー!!